令和最初の天神祭・奉納花火観覧に出かけた

2019-7-25 大阪市 個人にて

地図表示に少し時間がかかる場合があります。
赤色は、今回歩いたコースのGPS軌跡です。
地図上のマーカーをクリックすると簡単な説明を見ることができます。

今回のまち歩き概略

大阪天神祭の奉納花火を見ようと夕方出かけました。

花火を見る場所は、JR桜ノ宮駅から近い源八橋がいいと思い、JR桜ノ宮駅に夜の7時半前に着きました。

ところがすごい人で駅を出るのも一苦労。しかも駅近くから進む事が出来ません。

源八橋方向へは通行禁止なのです。

もっと早く出かけるべきでした。結局大川沿いには行く事が出来ず、京橋駅まで歩いて帰ることにしました。

しかし帰る途中、ビルの間から少しだけ花火を見る事が出来ました。

当日の詳しい内容は「毎日ブログ」に掲載しました。

奉納花火を見に行った時の動画を作成しました

当日の内容は「毎日ブログ」に掲載しました。

  • X